動画制作

Motion5でファイナルカット用の新しい各種テロップ用のテンプレートを101個ご用意

ファイナルカット用のテロップを作るに至った経緯

私は生粋のFINAL CUTのユーザーでして、愛用ソフトとしてYoutube動画の編集などに日々勤しんでおります。

動画編集といえば現在世界ではPremireProとFinal Cut Proの2強となっていますが、テロップには正直バリエーションがありません。

そこで私はテロップを多分102個くらい作りまして(多分それくらい…)、Final Cut Proを使う同士の皆様に使って欲しいと思いました。

もちろん今後テロップは折を見て作成していきますが、取り合えず結構な時間がかかってしまったのでここらで販売させてください笑

この量あれば基本的なテロップは網羅していると思いますので、お気に召しましたらぜひダウンロードしてください。

無料です。

ダウンロード (6 ダウンロード)

こんな感じのテロップをご用意しました

様々な種類のテロップをご用意いたしました。その全貌をご覧ください。

目立つテロップ

こちらは中田のあっちゃんのサムネに使われているテロップです。かなり目立つのでインパクトを出したいときに使うといいのではないでしょうか。

シマシマテロップ

ヒカキンさんが結構使ってるタイプのテロップですね。しましまにして視認性を高めました。

ネガティブ系

 

 

 

f

女の子用

僕は男の子ですが女の子の気持ちになってカワイイテロップを作ってみました。かなり数は多いのでこれで網羅できるはずです。

浮遊系

いたって仕組みは簡単で、影をつけただけですが多用しますので作品に加えました。

シンプル系

よくある普通の汎用性の高いシンプルなテロップです

SNS系

各種SNSの文字の色をそのまんまトレースしてこんな感じで使いやすいようにしてみました

 

【まとめ】FinalcutPro(ファイナルカット)のテロップを無料配布してみました

Final Cut Proのテロップを無料で配布しました。

正直、これを無料で配るのは躊躇があったのですが多くの方に気兼ねなくプレミアに負けないような動画編集をファイナルカットで楽しんでいただきたく今回配布することを決めました。

もし動画編集やYoutube運営などでお困りのことがありましたら、Zen8にご相談してくださいね。

お気軽にお問い合わせくださいね。

お問い合わせはこちら

この量あれば基本的なテロップは網羅していると思いますので、お気に召しましたらぜひダウンロードしてください。

無料です。

ダウンロード (6 ダウンロード)

-動画制作

© 2020 【高コスパ】YouTube運営/映像制作 | Zen8(ゼンパチ) Powered by AFFINGER5